ゆめと因紅の三原色

プラレールの改造とたまに日常と小説

はくつる制作記②

※これから始まる記事を書いてるのはまだ制作段階ですが皆さんがこれらのシリーズを読んでるという事はおそらく完成報告をした後だと思います2021.02.10

それでは本文をどうぞ

_____________________

 

さて今回は0番台。

まずはカニの顔をもらってきてオハネフの貫通扉と合わせます。

中々微調整が難しくて途中で顔を割ってしまい慌て修正。

ちなみにこの工法については数多の先駆者様がいらっしゃるのでそちらの方へドゾ

(単に写真撮り忘れたとか言えない)

 

f:id:hiratuka_FYAR:20210207171940j:image

ここまで来たら先のオハネフ達同様、帯モールドの撤去にドアの拡大と(地味にめんどくさい)小窓作りを開始。

 

 

まだ細かい加工が残ってますが、これで必要なオハネフが揃いました。

 

短いですが切りを考えるとこのくらいが丁度いいので次回に続きます。

次回は蟹を捌きます🦀