ゆめと因紅の三原色

プラレールの改造とたまに日常と小説

亡霊の帰省〜公開と復路〜

どうも連勤術師です

仕事続きで身体中痛くてバキバキです。

今年の秋は過密スケジュール過ぎて余裕ないんですが働かねば食えぬ身故…。

 

さてそんな忙しくなる一ヶ月前ですか

会場着いた所で終わってましたね

 

久しぶりに訪れた会場と見慣れた顔ぶれが出迎えてくれまして無事会場入り

 


f:id:hiratuka_FYAR:20230910084345j:image

f:id:hiratuka_FYAR:20230910084348j:image

 

入ってすぐに広がる大井川鐵道ゾーン

雅パイセンに連れてってもらった大鐵ツアーで訪れた名所の数々も盛り込まれていてまた大鐵乗りに行きたくなりました。

…そう言えば今回は行けなかったな…また行こう

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910085959j:image

ここめちゃくちゃ新金谷

 

 


f:id:hiratuka_FYAR:20230910090114j:image

f:id:hiratuka_FYAR:20230910090120j:image

 

今回は大井川本線だけでなく、その終点千頭より先の井川線も参戦。

自分は奥大井湖上までしか行ったことありませんが、実はこれらを見て飛び入りを決めた最後の一押しだったり(

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910211927j:image

 

端っこの展示スペースには雅パイセンのかつての常設レイアウト再現ゾーン。

動画内で出てきたレイアウトだ〜って懐かしんでました。「雅さんの動画を見て改造プラレール始めました」って方は多いはず…なんなら自分がそうなので(

未視聴の方は是非

 

 

そんなこんなしてたら公開時間も終わり、撮影タイム


f:id:hiratuka_FYAR:20230910213308j:image

f:id:hiratuka_FYAR:20230910213233j:image

持ってきたのでレイアウト走らせられなくても写真ぐらいはとパシャリ

 

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910213022j:image

そして塗り替えシリーズとの並び

スケジュールの都合などで顔を出せなかったりしてたので実は他の185作品と並べるのは初だったり

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910213907j:image

大井川鐵道の電車並び

京阪(大井川)持ってこなくてすいませんでした(

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910214110j:image

今年の春ふちゅう2日目に突然現れたiwatetu君の485系あいづ

自分は設営と1日目しかいなかったので翌日職場の休憩室で完成報告見てひっくり返ってました。

非常に良い(絶賛)

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910214114j:image

雅パイセン&やはっちのタンコロ2型

「そっか旧型国電風ならフリーランスもアリたな」と気づかせてくれたシリーズ

色々な可能性を沢山感じれたのでこれからのバリ展が非常に楽しみです。

原典は三重電池鉄道さんの『タンコロ』の模様

 

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910220308j:image

楽しい時間はあっという間に過ぎてくもので、夕飯にお好み焼きを頂いた後は帰りの新幹線のお時間です。

静岡までは青ガマ君と、東京までは福遠さんとご一緒に。

色んなお話したり聞いたりしてくれて本当にありがとうございました。

 

 

改めましてこの日お会いした皆様ありがとうございました。

8月の連勤中に突如出来た休みがめちゃくちゃ充実した一日になりました。

 

また突然ふらっと現れると思うのでその際はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiratuka_FYAR:20230910221051j:image

coming soon…