ゆめと因紅の三原色

プラレールの改造とたまに日常と小説

岡山電気軌道9200形MOMO

f:id:hiratuka_FYAR:20210120022745j:image

2020年の8月中頃いい加減プラレール作るか〜と思い、同時期にMTC(町田トレインコネクション)で前からお世話になってる池谷君がめちゃくちゃ路面電車を作ってるのに影響されて9月に入ってから制作開始。

(本当は時代は岡山って言ってた人に焼肉置いてかれたので仕返しする為にやりました。)

 

f:id:hiratuka_FYAR:20210120021358j:image

種車ドラえもんトラムをベースに『多少』の加工

・ドアの増設

・方向幕の拡大

・ライト周りのモールド変更

実車になるべく沿った表面の均一

これらを施して車体に合わせて塗装しました。

 

シール関係は作ってないのと前述の理由から一部省略。

 

f:id:hiratuka_FYAR:20210120022923j:image

 

非公開で行われた9月の北本運転会で、池谷君の日光軌道と並べて「岡山岡山〜」って一人ではしゃいでいました。(岡山電気軌道、乗った事も見た事も無いんで色々落ち着いたら履修しに行きます)

 

言われなきゃパッと見わからない改造らしいので記事書いてみましたが、ご覧の通り改造途中の写真がほとんど無いです。

多分これからも改造途中の写真を撮り忘れると思うのでわかりにくい記事は続きます。