ゆめと因紅の三原色

プラレールの改造とたまに日常と小説

はくつる制作記⑤

※これから始まる記事を書いてるのはまだ制作段階ですが皆さんがこれらのシリーズを読んでるという事はおそらく完成報告をした後だと思います2021.03.07

それでは本文をどうぞ

_____________________

 

働きながら作業をしつつ推しの誕生日を祝いつつブログを書き溜めるのは中々大変ですね。(疲労困憊)

 

 

f:id:hiratuka_FYAR:20210306143744j:image

真ん中に来る車両達の丸屋根を延長したら側面パズルが始まります。


f:id:hiratuka_FYAR:20210306143727j:image

f:id:hiratuka_FYAR:20210306143737j:image

片面ずつ切る箇所でマスキングテープを貼ってガイドラインを作ってノコを入れ、切ったパーツで入れ替えパズルをしていきます。

 

f:id:hiratuka_FYAR:20210306143741j:image

通路側は小窓をトイレ側に持っていき、窓と扉をそのままずらし、

寝台側は扉と小窓を入れ替えます。

 

入れ替えた後は通路側と一部車両の窓を拡大。

 

f:id:hiratuka_FYAR:20210306212252j:image

ついでにオハネフ達も窓を拡大。

 

11両もあるので作業中に千の風になったり大空に翼を広げて飛んでいきたくなりましたがだいじょばないですね。病院行きましょう。

 

こんな調子で余裕無くなってきてますので段々と写真が少なくなりますがまだまだ次回に続きます。